トップ > アニメDVD/ビデオ > 【アニメDVD】究極超人あ〜る
2006年05月05日

【アニメDVD】究極超人あ〜る

カテゴリ: アニメDVD/ビデオ |
究極超人あ〜る最近腹の底から笑ったことってありますか?

「笑いたいなぁ〜」…
笑う門には福来るっ手言うじゃないですか!

笑うということは健康にもいいらしいしぃ〜

そこで必ず笑える方法を考えてみた。
「人に薦めても確実に笑えるものはぁ?」と考えると、ゆうきまさみ の「究極超人あーる」がお薦めであ〜る。
※なんちって…(^_^;)

古い漫画だけど腹を抱えて笑えること、請け合いと思う。

ゆうきまさみ と言えば「機動警察パトレイバー」の原作者でもある。
以前投稿した「ガンダムみてたら…」から芋づる式に「パトレイバー」→「ゆうきまさみ」→「究極超人あ〜る」と連鎖的に掘り起こされた記憶ですけどね…

…あ〜る君は、とにかく面白い!

「頭脳は人並み、エネルギー源は白いご飯。一見、人畜無害に見える高校生、あ〜る田中一郎は世界征服を企む世紀のマッドサイエンティスト成原博士が野望達成の為に作りあげたアンドロイドだった!?」

…ってのが本当の目的らしいけど…

※ロボットと思ってたらアンドロイドだったのね。
※SFアニメじゃないですョ!純然たる学園コメディ〜です。
※まれ〜に博士が出てきて世界征服ネタもやってたかな?

とぼけた行動、天然ボケAI?、周りの仲間とのドタバタ劇とか…その絶妙な”間に”爆笑!
腹抱えて笑える迷(名)作間違い無し!(^o^)


でもやっぱり古い漫画なので、やや入手も難しくなってきてるみたい。
テレビで再放送しないかなぁ〜♪




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6589572
BSblog.gif 88-31-2.gif bnr.gif 人気ブログランキング
≫ .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。