トップ > アニメDVD/ビデオ > 【アニメDVD】機動警察パトレイバー
2005年09月30日

【アニメDVD】機動警察パトレイバー

カテゴリ: アニメDVD/ビデオ |
機動警察パトレイバー アーリーデイズ VOLUME 2.ガンダムみてたらね。パトレイバー見たくなった。

「パトレイバー」知ってます?

近未来の搭乗型警察ロボットな訳ですが、空飛びません。

※大体あんなでかいの推進力だけで浮かべたら燃料足らんよね?

武器はピストル型鉄砲(大砲?)で、主に搭乗型ロボットを使用した犯罪取り締まりに従事してるわけですが、原作が”ゆうきまさみ”さんなので、はっきり言ってコメディー色が強くって面白いです。
「ゆうきまさみ」って言えば何と言っても「究極超人あ〜る」を知らずして語れません。

機動警察パトレイバーは、OVA23話、TVシリーズ47話、劇場版映画4本、さらにマンガなどが販売されてます人気アニメ。(昔は人気あったです)、

物語は、特車二課第2小隊(レイバー隊)に配属された隊員たちのドタバタコメディー。たまにシリアスなのがとってもGOODなのねぇ!

おちゃめな女性隊員泉野明(主人公かなぁ)、熱血発砲魔の太田(こち亀の両さんが「拳銃撃ちてぇ〜」みたいな感じ)、ちょっと真面目な篠原遊馬(サブかな?)など、昼あんどんの後藤隊長(実は切れ者)のもと活躍する物語。

上の画像は、後藤の旧友がクーデターを起こす「二課の一番長い日」が収録されたちょっとシリアス調。でも、とっても人気の高い作品です。

かなりいい味出してるのでお薦めのアニメですぅ〜♪(^。^)

※シリーズもパトレイバー2、パトレイバー3、パトレイバー劇場版などDVDやビデオも豊富です。
※注:起動警察パトレーバーじゃないですよぉ〜




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


面白
Excerpt: 影響されやすいタイプ 機動警察パトレイバー ラ・ボエーム うじゃうじゃ 瑞厳師彦:主人公 美容院です。 ◆日誌+面白URL(9 今日の数字:66 ジャズ大名 キャプチャーに挑戦!
Weblog: 面白
Tracked: 2005-10-01 17:59

機動警察パトレイバー (漫画版)
Excerpt: ご存知、ゆうきまさみ氏の傑作、機動警察パトレイバー。 この作品は、アニメや映画の方でやたら評価を得ていますが、どっこい、漫画も読み応え十分の超傑作。 ..
Weblog: PENETlog
Tracked: 2006-01-26 18:19
BSblog.gif 88-31-2.gif bnr.gif 人気ブログランキング
≫ .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

