トップ > アニメDVD/ビデオ > 高橋留美子劇場【DVD】
2006年04月13日

高橋留美子劇場【DVD】

カテゴリ: アニメDVD/ビデオ |
高橋留美子劇場 DVD-BOX

高橋留美子劇場 DVD-BOX



これだけでかいと

インパクトありますぅ??


■人物紹介

ひだりから4人目(4匹目?)が「Pの悲劇」のピットくん。7番目の女の子が「おやじローティーン」で記憶喪失の年男(後ろのさえない親父)を気遣う、一見、気が強そうだが心やさしい女子高生。10番目は「ワタシニホンゴワッカリマセェ〜ン」のアッチャラさん。右端の女の子は「迷走家族F(ファイヤー)」で両親の一家心中を止めようと画策する、長女「はづき」。実は、先輩のデートに遭遇し「どーでもいいか!」と投げやりになるが・・・

高橋留美子先生の発想力って、ほんとすごいと「まじで」感心します!

ポニーキャニオン (2003/12/17)
売り上げランキング: 30,937

おすすめ度の平均:5
5なにか魅力があります。
5 感動しました
5 面白おかしく、心温まる珠玉の13話

Amazon.co.jp
「うる星やつら」、「めぞん一刻」、最近では「犬夜叉」などで知られる漫画家、高橋留美子が青年誌向けに描いた短編シリーズを忠実にアニメ化。13本を収録したDVD-BOX。 団地のご近所、会社の上司や部下、親子、嫁姑…など“ごく普通”の関係の中で起こる、ささやかだが当人たちにとっては大きな事件を、独特のシニカルな笑いとほのかなしんみり感で味付けした秀作ぞろい…


高橋留美子劇場#DVD-BOX 4枚組 高橋留美子劇場DVD-BOX 初回限定生産/4枚組 も、まだ在庫があるお店があるようなので要チェックです!

※中身は同じようですが…マニアの人には”こっち”がオススメですね!

何を隠そう!( … べつに隠してませんが … )
るーみっくワールド大ファンっです!

ついでに! 谷山浩子 さんの透き通る歌声も大好きですがぁ〜
※まったり、関係ないですぅ〜

【 高橋留美子劇場DVD-BOX 収録話 】

第1話 Pの悲劇
第2話 浪漫の商人
第3話 おやじローティーン

第4話 鉢の中
第5話 迷走家族F(ファイアー)
第6話 君がいるだけで
第7話 百年の恋
第8話 お礼にかえて
第9話 茶の間のラブソング

第10話 ポイの家
第11話 日帰りの夢
第12話 Lサイズの幸福
第13話 専務の犬


「初回限定生産」BOXは、高橋留美子先生描き下ろし特性BOX(希少!)

■その他特典

≪ BOXスペシャル特典 ≫

・単行本未収録「日帰りの夢」特製コミックス
※「高橋留美子劇場」コミックスと同仕様の保存版

≪ DVD特典(1巻目〜4巻目) ≫

・高橋留美子先生描き下ろしジャケット
・各収録話のキャラクター設定資料収録
・高橋留美子先生描き下ろしイラストポストカード
・未放送1話予告30秒バージョン(1巻目に収録)

高橋留美子劇場DVD (1)〜(4)各巻販売もあり!

高橋留美子劇場1 高橋留美子劇場 (1)【DVD】

■第1巻…収録話

第1話「Pの悲劇」
平成団地ではペット禁止問題で激しい対立が起きていた。主婦・裕子は、そんな問題に関わることなく平和な暮らしを送っていたが、突然ペンギンのピットくんをあずかることになってしまい…。

第2話「浪漫の商人」
赤字続きの結婚式場"浪漫会館"三代目館長の縁(ゆかり)は閉館を決意。父親の墓前に報告に行くと、かつて父に恩義を受けた老夫婦と出会い、2人は浪漫会館で、あげられなかった挙式をしたいという…。

第3話「おやじローティーン」
北海道への転勤が決まった年男。だが家族からは単身赴任してほしいと言われ、落ち込む。ある日酔って階段を踏み外した年男は、落ちたショックで自分を13歳の少年だと思い込んでしまう…。


高橋留美子劇場2 高橋留美子劇場 (2)【DVD】

■第2巻…収録話

第4話「鉢の中」
幸恵の隣にすむ、悪妻と噂のルリ子の義母が事故で亡くなった。関わりを持たないようにしていた幸恵だが、突然訪ねてきたルリ子に、埋骨に帰っている間だけ、と渡された大量の鉢植えを預かることに…。

第5話「迷走家族F」
両親の様子がおかしいことに気づいたはづき。どうやら父親が事業に失敗し多額の借金を抱えているらしい。そんな中、家族旅行が企画された。喜ぶ弟の横ではづきは「一家心中に違いない」と思いこみ…。

第6話「君がいるだけで」
30年間勤務した会社が倒産し失業中の浩一郎は、風邪をひいた妻に代わり弁当屋のパートに出るが、無愛想で態度の大きい浩一郎と日本語のわからないタイの女子留学生・アッチャラーのせいで客足は遠のき…。


高橋留美子劇場3 高橋留美子劇場 (3)【DVD】

■第3巻…収録話

第7話「百年の恋」
病院で息を引き取った90歳のりさ。彼女が大事にしていたロケットには若い男の写真が入っていた。そんな家族の目の前でりさが突然生き返った!しかも不思議な超能力を身につけて…。

第8話「お札にかえて」
主婦の小鳩は、越してきたマンションに複雑な人間関係がはびこっていることを知る。しかしある事件をきっかけに、女王・白鳥を怒鳴りつけてしまった小鳩は、みんなが嫌がる美化委員に任命されてしまい…。

第9話「茶の間のラブソング」
突然妻の牧子を亡くした田所。だが茶の間には牧子の姿が。成仏できず霊として現れたのだ。そんな中、部下である若い女子社員ひとみが夕食を作りに訪れるという。牧子の霊を気にしながらも嬉しい田所だが…。


高橋留美子劇場4 高橋留美子劇場 (4)【DVD】

■第4巻…収録話

第10話「ポイの家」
広岡家のそばにある電柱の横に、段ボール箱に入った奇妙なゴミが捨てられるようになった。妻・律子がゴミの日に段ボールごと捨てようと表に出ると、奇妙なゴミを誰かが持ち去った形跡があった…。

第11話「日帰りの夢」
すっかり愛の冷めた妻と、受験を控えた息子を持つ会社員の東雲の元に中学校のクラス会の招待状が届いた。そこに初恋の人・聖子の名を見つけた東雲は、様々な期待と妄想を抱きながら、クラス会に出席する…。

第12話「Lサイズの幸福」
姑・加代子の来訪を控え、掃除や身支度に余念のない華子。念願のマイホームの頭金を出してもらえることもあり、華子は良き妻を演じるが、なんと華子にしか見えない座敷童が現れて…。

第13話「専務の犬」(最終話)
なぜか上司である専務の愛人が飼っているゴールデンレトリバーを預かることになってしまった小暮家。妻・松子は夫に不満タラタラだ。その上、今度は愛人のカンナまであずかってほしいと言われ…。


「高橋留美子劇場」その他の情報

「高橋留美子劇場」は、後に「人魚の森」シリーズを発表。
作風やコンセプトが異なりシリアス調ですが、こちらはまた別の機会にご紹介と言うことで … 

≪BOOKS≫
高橋留美子劇場(1)
高橋留美子劇場(1)
Pの悲劇
ビッグコミックス
高橋留美子劇場(2)
高橋留美子劇場(2)
専務の犬
ビッグコミックス

 
※その他、詳細情報整理中。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16498149
BSblog.gif 88-31-2.gif bnr.gif 人気ブログランキング
≫ .
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。